わがまちメール 障がい者の使用料減免について

意見の内容

  身体障害者手帳を所持しています。
 コミセンを利用するときに、介護人はこれまで使用料を減免にしてもらっていました。
 ところが4月に、介護人が未成年者の場合、減免にならないと言われました。
 いつ・どのような理由で決定されたのでしょうか。


性別:女性
年代:40代
公開日:19年05月20日
公開番号:2549
新玉 その他市政

意見に対する答え

 松山市総合コミュニティセンター(プール)は、公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団が指定管理者として施設を管理・運営しています。メールの内容について確認したところ、以下の内容で回答がありましたのでご報告させていただきます。
 今後も適切な施設管理に努めます。

松山市長 野 志 克 仁
(スポーティングシティ推進課扱い)
受付番号   33



【公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団からの回答】
 この度は、松山市総合コミュニティセンターで、対応した職員がご気分を害する対応をしたことに関しまして、改めてお詫び申しあげます。
 ご指摘の使用料の減免については、対応した職員の認識の違いによるもので、未成年者であることを理由に減免しない規定はなく、利用される方が介護人として認めるお一方を原則、減免適用するものとしています。
 今後につきましては、再度、職員の指導を徹底し、ご迷惑をおかけしないように適切な運用に努めます。

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで