わがまちメール 職員の対応

意見の内容

  先ほど椿の湯に行ってきました。
 駐輪場が入り口のところがバイクでいっぱいで、入れることが難しかったので、椿の湯の係りの人に「どうにかしてください。」とお願いしましたが、回答は「どうにもできません。」ということでした。もっと丁寧に回答して欲しかったです。
 ひょっとして、年配のおばあちゃんあたりが自転車を入れようとしても多分入りません。別な駐輪場を作るか何かお願いします。具体的に無理でも、返事の仕方によっては非常に嫌な気分です。ご指導をお願いします。

性別:男性
年代:60代
公開日:18年10月05日
公開番号:2467
道後 産業・観光

意見に対する答え

 ご意見をいただきました椿の湯の受付対応について、指定管理者である道後温泉コンソーシアムに問い合わせたところ、次のような回答がありましたので、報告させていただきます。
 本市としても、道後温泉コンソーシアムに対し、全ての来館者の皆様にご満足いただけるよう接遇のありかたをあらためて指導し、お客様満足度の向上に努めていきたいと考えています。
 なお、別の駐輪場を整備することについては、敷地の取得、建設費及び管理に要する費用などを考慮すると、現状では困難であることをご理解いただければと思います。
 今後とも、椿の湯にご愛顧をいただきますようお願いします。

松山市長 野 志 克 仁
(道後温泉事務所扱い)
受付番号   338



【道後温泉コンソーシアムからの回答】
拝啓
 この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
 せっかくご利用いただきましたのに、今回受付窓口の対応で大変不愉快な想いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 駐輪場は昨年のオープン以後、多くのお客様にご利用いただいています。係員が都度整理しておりますものの夕方など満車となる時間帯もあるうえ、今回のようにごく一部のお客様がマナー違反の駐車をされることがあり、ご迷惑をおかけしています。できるだけ多くのお客様が利用いただけるよう、お客様にもご協力いただきながら整理に努めたいと考えています。
 また、当館では、平成29年9月の新規開業に伴い、サービス向上を目指し、社員教育には力を入れてまいりましたが、今回の一件のようにまだまだ努力が不足していると痛感しております。 今後現場での教育を徹底することでより一層のサービス向上に努めてまいります。
 お客様のご健勝をお祈り申し上げますとともに、重ねてお詫び申し上げます。
敬具

平成30年9月18日
道後温泉別館 飛鳥乃湯泉
館長 村上 晴行

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで