わがまちメール コミュニティセンターの図書館とこども館の間の道路について

意見の内容

  最近、敷地に乗り上げる形での駐車や一時停車が出来ないようにポールコーンが立てられましたが、駐車や一時停車をする車は減らず、道路上で駐車や一時停車をする車で、走行車両の往来に支障をきたし、横断歩道を渡る歩行者の視界も遮られて、とても危険を感じます。警備員の配置の他、警察による交通指導や取り締まりをお願いします。
 また、本の返却だけのために来所する短時間の駐車スペースの検討はいかがでしょうか。一番利用者が多い図書館が、駐車場から遠いことで、駐車や一時停車に拍車をかけていると思います。

性別:男性
年代:40代
公開日:18年06月20日
公開番号:2428
全市 都市整備 教育・文化

意見に対する答え

 松山市総合コミュニティセンターは、公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団が指定管理者として施設を管理し、運営しています。メールの内容について確認したところ、以下の内容で回答がありましたのでご報告させていただきます。
 なお、図書返却用に短時間の駐車スペースを設置することは、スペース設置場所の確保が困難であることや、工事費、維持管理費用の面から、現在のところ考えていません。
 車を利用して返却する場合は、市民サービスセンター(いよてつ?島屋、松山三越、フジグラン松山)や市役所本館及び第四別館、味生・畑寺児童館、南部児童センターにある、返却窓口や返却ポストをご案内しています。
 今後も適切な施設管理に努めますので、ご理解をお願いします。

松山市長 野 志 克 仁
(スポーティングシティ推進課扱い)
受付番号   138



【公益財団法人松山市文化・スポーツ振興財団からの回答】
 いつもコミュニティセンターをご利用いただきありがとうございます。
 このたびは、走行車両の往来に支障を来すなど、ご心配・ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
 ご指摘いただきました状況について早急に確認し、警察との連携による路上駐車対策に重点を置いた取り組みを検討するなど、施設周辺の安全確保に努めていきますので、ご理解いただきますようお願いします。

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで