わがまちメール 職員の対応

意見の内容

  窓口担当の職員に暴言を吐かれ、いきなり怒られました。この件においては、本人からの謝罪の言葉は全く無く、言い捨ててその場から立ち去るという有様に、怒りを通り越して呆れてしまいました。
 厳しい処罰を望みますので、ご回答をお願いします。


性別:男性
年代:40代
公開日:18年01月19日
公開番号:2349
全市 市民・福祉

意見に対する答え

 このたびは、職員の対応で不愉快な思いをおかけしました。
 日ごろから、職員には市民目線を大切に誠実な対応をするように指導しているところですが、窓口で対応した職員が不適切な発言をしたことを残念に思います。
 今回の対応状況については、本人をはじめ管理監督者である課長に、このことを重く受けとめて対応を改善するよう厳重に注意しました。
 今後も市民の皆様から信頼していただけるよう、市民に寄り添った、さらなる接遇の向上に努めていきますので、ご理解をお願いします。

【連絡先】
 国保・年金課 年金担当
 089−948−6352



松山市長 野 志 克 仁
(国保・年金課扱い)


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで