平成26年商業統計調査

更新日:2018年7月30日

 平成26年7月1日現在で実施した『平成26年商業統計調査』について、本市データを集計しましたので公表いたします。

概要

商業統計調査について

 商業統計調査は、統計法(昭和22年法律第18号)に基づく指定統計調査(第23号)であり、我が国における商業(卸売業及び小売業)の実態を明らかにすることを目的として、商業統計調査規則に基づき実施されました。

表題及び掲載内容

 本市の数値を独自に集計し、下記のとおり掲載しています。

統計表
表番号 表題
第1表  年次別商業の概況

第2-1表

 商業の概況(産業分類別)

第2-2表

 商業の概況(産業分類別)(つづき)

第3-1表

 商業の概況(地区別)
第3-2表  商業の概況(地区別)(つづき)

第4表

 商業の概況(県内20市町の事業所数,従業者数等)

ご利用にあたっての注意事項

  1. 本表は、平成26年7月1日現在で実施された『平成26年商業統計調査』の結果を掲載しています。
  2. 調査期日において休業中若しくは清算中、季節営業であっても、専従の従業者がいる事業所を含めています。
  3. 累年比較については、各調査における調査基準日現在の行政区域で掲載しています。したがって、平成14年調査以前の結果は、旧北条市及び旧中島町を含めた現在の市域に組替えていません。
  4. 統計表中の数値単位は、原則として上部右端に注記し、一見して明らかなものは省略しています。
  5. 表側の「何年」とあるのは暦年です。
  6. 単位未満は、四捨五入を原則としています。したがって、合計の数字と内訳の計とが一致しない場合もあります。
  7. この結果は、本市が独自に集計したものであり、経済産業省が発表する数値と相違することがあります。
  8. 統計表中の符号の用途は次のとおりです。

    「 0 」 単位未満のもの
    「 - 」 皆無又は該当しない数字のもの
    「 X 」 発表を差し控えたもの
    「 △ 」 減少・減額
    「・・・」 不明のもの

過去の調査結果

お問い合わせ

文書法制課(統計担当)

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館6階

電話:089-948-6209

E-mail:toukei@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで