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市民相談課

更新日:2017年9月29日

市民相談課の相談窓口
市民相談課 相談窓口

 市民相談課では、日常生活上での一般的な困りごとや交通事故などの相談に応じています。
 また、弁護士、司法書士、土地家屋調査士やファイナンシャルプランナーによる専門的な相談(予約要)も実施しています。

市民相談課からのお知らせ

市民相談課からのお知らせはこちら

募集

松山市コールセンターFAQ・電話応対履歴システム再構築事業業務委託の総合評価落札方式による一般競争入札の実施について次のとおり募集します。

業務内容

 市民相談課では、市民相談や交通事故相談などの相談業務をはじめ、「市長へのわがまちメール」など市民のみなさんからの意見反映のための広聴業務や、コールセンターや総合案内所の運営、市民便利帳の発行などの案内業務、また、松山市市民交通傷害保険業務を行っています。
 また相談窓口では、市民相談とともに消費生活センターによる消費生活相談も実施しています。

業務概要

市民相談

交通事故相談

弁護士相談 

司法書士相談

登記・境界相談

ファイナンシャルプランナー相談

松山市コールセンター及び総合案内所

犯罪被害者等支援

市長へのわがまちメール

市民便利帳の発行

松山市市民交通傷害保険

事務事業シート

「事務事業シートの公表」についてはこちらです。

直接「各事務事業シート」をご覧になる場合はこちらです。

お問い合わせ

市民相談課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6704
E-mail:soudan@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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