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臨時開庁します(市民課)

更新日:2017年3月1日

 3月中旬より、転出(松山市から市外へ引っ越し)と転入(市外から松山市へ引っ越し)の届出が多い時期となりますので、3月25日(土曜日)と4月1日(土曜日)を臨時開庁します。(市民課のみ) また、この時期は、大変込み合いますので、窓口混雑カレンダーを参考にお越しください。
 なお、臨時開庁は行いませんが、各支所(22か所)・出口出張所でも住所異動のお手続きができます。

臨時開庁詳細

日時

平成29年3月25日(土曜日)午前8時30分から午後5時
平成29年4月 1日(土曜日)午前8時30分から午後5時
通常の第2土曜日開庁日→平成29年4月8日(土曜日)午前8時30分から午後5時

※マイナンバーカードに関するお手続きは、午後4時30分までにお越しください。

場所

松山市総合窓口センター(市民課)本館1階
※1.他の課は開庁していません。
※2.松山市役所地下駐車場をご利用の人は、1時間まで無料です

取扱業務

1.住所変更(海外転入を除く)、印鑑登録、戸籍の届出それらに関連する国民健康保険・医療助成・国民年金・児童手当・市立小中学校の転校(許可が必要な場合を除く)
2.マイナンバー関連
3.母子手帳の交付等
4.住民票等各種証明書の発行

注意:市民課のみの開庁のため、他市や他課に確認を要する手続きは来かねます。また、子育て支援関係の相談、市税のお支払いや税に関する相談も受付できませんので、ご了承ください。

住所異動に伴う詳細情報

住所異動に伴う手続きについて、必要書類などをご確認の上、お越しください。

各種届出に伴う手続きのご案内

お問い合わせ

市民課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6337
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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