このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の くらしの情報 の中の 手続 の中の 総合窓口センター(市民課) の中の 総合窓口センター(市民課)の窓口状況 のページです。

本文ここから

総合窓口センター(市民課)の窓口状況

更新日:2020年11月9日

総合窓口センター(市民課)の窓口状況をスマートフォンやパソコンから確認できます。
ご来庁時の目安、待ち時間の参考としてご利用ください。
※各支所、サービスセンターの状況は確認できません。

アクセス方法

ご利用される場合は、こちらをクリックしてください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。窓口状況確認

(注)本サービスは、外部事業者のサービスを利用しています。クリック後は外部事業者が設置するサイトにアクセスします。

整理券からも窓口情報が確認できます

窓口状況を確認できます

受付時にお渡しする整理券に印字されている2次元コードを、スマートフォンなどの携帯端末で読み込むと、現在受付中の番号や待ち人数が確認できます。また、メールアドレスを登録していただくと、順番が近づいたらメールでお知らせします。

利用開始日

令和2年11月2日(月曜日)午前8時30分からご利用いただけます。

利用時間

平日:午前8時30分から午後5時まで(年末年始を除く)
※毎週木曜日(祝日を除く)午後7時まで
毎月第2土曜日、第2土曜日の開庁日の翌日曜日:午前8時30分から午後5時まで

ご利用ください 便利機能

窓口予約

市民課での受付について、スマートフォンやパソコンから転居・転出や電子証明書の手続きの窓口予約ができます。くわしくは転居・転出はこちら電子証明はこちらをご覧ください。

申請書作成

市民課での受付について、スマートフォンやパソコンから、手続きに必要な申請書(届出書)を事前に作成できます。くわしくはこちらをご覧ください。

※作成ができる申請書(届出書)

  • 転居届(市内間の引越し)
  • 転出届(市外への引越し)
  • 住民票の写しの交付申請書
  • 印鑑登録証明書の交付申請書
  • マイナンバーカードの電子証明書の更新および新規発行申請書(ご本人様分のみ)

お問い合わせ

市民課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6347
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.