マイナンバーカードの出張申請サポートを行います

更新日:2022年8月30日

概要

マイナンバーカードをさらに普及するため、委託業者のスタッフが訪問し、顔写真の撮影から申請まで手伝います。マイナンバーカードを申請したい人が3名以上集まったら申し込めます。申請から約1カ月後に受取案内の書類を転送不要郵便で送ります。

日時

【申込受付】  令和4年9月1日(木曜日)~令和4年12月21日(水曜日)9時~18時
【申請サポート】令和4年9月8日(木曜日)~令和4年12月28日(水曜日)10時~17時

場所

申請者が希望する場所
※顔写真を撮影し申請書を記入する場所と、照明やプリンターに使う電源を用意してください。

内容

委託業者のスタッフが訪問し、顔写真の撮影から申請まで手伝います。1人5分程度です。
※松山市や国から送付されているQRコード付申請書があると、スムーズに手続きできます。

対象

松山市に住民票があり、マイナンバーカードの申請を希望するおおむね3名以上のグループ
※申請者本人がお越しください。
※15歳未満の人や成年被後見人は法定代理人の同行が必要です。

申し込み方法

(1)出張申請サポート専用ダイヤル 080-1479-4002へ電話
(2)希望人数、場所、代表者氏名、電話番号を伝えてください。

お問い合わせ

市民課 マイナンバーカード担当

〒790-8571愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6088

E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

マイナンバーカード

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで