【外出が難しい方などへ】マイナンバーカード出張申請サポートを行います
更新日:2023年5月27日
マイナンバーカードの申請で、外出できなかったり、写真がうまく撮れなかったりする方に、マイナンバーカード出張申請サポートを行います。
対象がお一人でも自宅などへスタッフが伺い、顔写真の撮影と申請書の記入を手伝います。
日時
【申込受付】令和5年6月1日(木曜日)~ 令和6年3月22日(金曜日)9時~18時
【実施期間】令和5年6月2日(金曜日)~ 令和6年3月31日(日曜日)9時~18時
※どちらも、年末年始の令和5年12月29日(金曜日)~ 令和6年1月3日(水曜日)を除きます。
場所
松山市内で申請者が希望する場所
※顔写真を撮影し申請書を記入する場所と、照明やプリンターに使う電源を用意してください。
内容
委託のスタッフが訪問し、顔写真の撮影から申請まで手伝います。1人5~10分程度です。
※申請から約1カ月後に受取案内を転送不要郵便で送ります。郵便物の転居・転送サービスを利用していると、書類が届きません。
※マイナンバーカードの受取について詳しくはこちらをご覧ください。
対象
松山市に住民票があり、マイナンバーカードの申請を希望する人
※複数人でもお受けします。
※15歳未満の人や成年被後見人は法定代理人の同行が必要です。
申込み電話番号【089-933-5982】
- 希望日のおおむね1週間前までに、出張申請サポート専用ダイヤル 089-933-5982(委託業者:株式会社ヒューマンバンク)へ電話してください。
- 希望日時、場所、氏名、電話番号を伝えてください。
お問い合わせ
市民課 マイナンバーカード担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6569
