このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の くらしの情報 の中の 暮らし の中の 生活環境 の中の その他 の中の 松山空港における新着陸経路の設定 のページです。

本文ここから

松山空港における新着陸経路の設定

更新日:2013年3月15日

平成25年4月4日から、松山空港の航空機の着陸において、悪天候時のやむを得ない場合に、山側を通る新しい着陸経路での運用が始まります。
これまでの海側からの離発着は優先的に行いますが、気象条件、航空交通状況、航空機材の対応状況などにより、新たな着陸経路を飛行する場合があります。
なお、新たな着陸経路は高縄山、石手川ダムの上空を飛行し、重信川に沿って右旋回で空港の東側から着陸する経路となります。

(新着陸経路設定の理由)
北風時の着陸の際、今までは空港の西側からパイロットが目視により滑走路を視認して着陸を行っていました。
この方法では、悪天候時には着陸できない場合もありましたが、新たな技術が導入されたことにより、悪天候時にも安全に着陸することが可能となる着陸経路を設定したものです。

 なお、詳しい内容は、国土交通省大阪航空局松山空港事務所 環境・地域振興課(089-973-0454)までお問合せください。

お問い合わせ

空港港湾課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館7階
電話:089-948-6491
E-mail:kuukou@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.