新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(建設工事、建設工事に係る委託業務及び業務委託)

更新日:2021年6月9日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた工事及び業務の対応の徹底について(令和3年6月1日)

愛媛県は、令和3年6月1日以降「感染対策期」から「感染警戒期(特別警戒期間)」に移行しましたが、引き続き強い警戒が必要であることから、改めて下記の件についての徹底をお願いします。

  • 最大限の感染防止対策の徹底をお願いします。
  • 施工中の工事又は業務の履行について、一時中止又は工期の延長等を検討される場合は、引き続き柔軟に対応して参りますので、監督員にご相談ください。
  • 感染等が判明した場合は、速やかに監督員へ報告し、その後の対応について協議してください。

入札・契約手続き等における新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(令和2年4月30日)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に万全を期す観点から、発注者と受注者との接触機会を減少させるため、松山市公営企業局発注工事及び業務で、これまで担当部署へ持参していただいていた契約関係書類等については、当面の間、郵送による提出等も可能とすることとしましたのでお知らせします。
 なお、引き続き持参による提出も受け付けますので、申し添えます。

【郵送、メール(押印が必要な書類を除く)で対応可能とするもの】
 1.入札・契約関係書類
   (競争入札参加者資格審査申請書変更届、契約書、契約保証関係書類等)
 2.工事・業務関係書類
   (工事打合簿、業務打合簿、工期変更願等)
※詳細については、各担当課へご相談ください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた建設工事、建設工事に係る委託業務及び業務委託の対応等について(令和2年4月13日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について、国等の通知を踏まえ、建設工事、業務委託等を下記のとおり取り扱います。

(1)建設工事、業務委託等の実施にあたっての感染拡大防止対策の徹底について

建設工事、業務委託等の実施にあたっては、密閉・密集・密接の3密を防ぐほか、測量・調査・設計等の業務においてはテレワーク等を検討するなど、感染拡大防止に向けた取り組みに努めてください。

(2)新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた受注者従業員の実態調査について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、受注者従業員等の実態調査を行うことがありますので、ご協力お願いします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた建設工事、建設工事に係る委託業務及び業務委託の一時見合わせ等について(令和2年3月12日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について、国等の通知を踏まえ、実施中の松山市公営企業局発注建設工事、建設工事に係る委託業務及び業務委託を下記のとおり取り扱います。

(1)新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対応

実施中の松山市公営企業局発注建設工事、建設工事に係る委託業務及び業務委託で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から一時見合わせ又は工期の延長を検討される場合は、市として柔軟な対応をしますので、各担当課へご相談ください。

(2)新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合の対応

従事者に感染が確認された場合の対応として、松山市公営企業局発注建設工事、建設工事に係る委託業務及び業務委託では、直ちに一時見合わせを要請することとしています。

お問い合わせ

契約管理課

〒790-8590 愛媛県松山市二番町四丁目4-6 松山市公営企業局庁舎3階

電話:089-998-9826

E-mail:kg-keiyaku@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで