このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

検索について


  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

1月

更新日:2019年1月25日

第4週

1月25日(金曜日)

消火器の使い方を聞いている写真

長縄跳びをしている写真

今日は避難訓練でした。消防士さんにが来てくれて、火事や地震の時の避難の仕方を教えてもらったよ。先生たちは消火訓練を頑張っていしたよ。
3歳児が長縄跳びをしているよ。にょろにょろへび跳びが楽しそうだね。

第3週

1月18日(金曜日)

サッカーの応援をしている様子

フープで遊んでいる様子

4、5歳児がサッカーをしていると、3歳児が「旗作らんといかん」と言い、ぱんだ組印の旗を作ったよ。サッカーも応援も楽しいね。
フープ交換をして遊んでいるよ。「せーの」と掛け声を合わせて、転がしたり、キャッチしたりして、タイミングを合わせるのが楽しいね。

1月16日(水曜日)

人形劇を観ている様子

ジュズダマを探している様子

今日は、劇団ぽっかぽかさんが「ジャックと豆の木」の人形劇をしてくれたよ。はらはらドキドキする展開、面白かったね。
5歳児が畑でジュズダマを見付けて、園庭の片隅に埋めていたよ。来年の秋に芽が出るように「ジュズダマ大作戦」だって。

1月15日(火曜日)

本を見ている写真

一輪車に挑戦している写真

5歳児が集まって、つばき号で借りてきた絵本を見ているよ。面白いことがいっぱい書いてあるみたい。
5歳児に憧れて4歳児も一輪車に挑戦しているよ。だんだんバランスが取れるようになっているね。

第2週

1月11日(金曜日)

5歳児が、50音表を見ながら、はがきに友達の名前を書いているよ。郵便ポストに入れて…届くのが楽しみだね。
デッキでコマ回し競争。高いところから落としたり、逆さにしたりして、いろいろな回し方を試すのが面白いね。

1月10日(木曜日)

たこを作っている様子

カルタとりをしている様子

5歳児がたこを作っているよ。友達と見合いながら絵を描いていて、楽しそうだね。
5歳児保育室で4歳児も一緒にカルタ取りをしているよ。よく聞いて、絵札をよく見て取っているよ。

1月9日(水曜日)

コマで遊んでいる様子

砂場で遊んでいる様子

3歳児がデッキに集まって、手もみゴマで遊んでいるよ。誰が1番長く回るかな?
砂場に大きな山が2つできたよ。4歳児対3、5歳児で、どちらが高くなるか競い合いながら力を合わせて作ったよ。

1月8日(火曜日)

ウサギを見ている様子

長縄跳びをしている様子

今日から3学期。ウサギのくっきーとちょこを見に行くと、大きな穴を見付けてびっくり。くっきーとちょこが掘ったみたいだよ。
5歳児が長縄跳びを頑張っているよ。友達が一緒に数えてくれたり、応援してくれたりすると、力が湧いてくるね。

お問い合わせ

荏原幼稚園
〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3
電話:089-963-1103
E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで

サブナビゲーションここから

荏原幼稚園新園舎日記

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.