このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

芝生日記(12月)

更新日:2015年1月6日

12月4週

12月25日

第2学期終業式

 今日は2学期最後の日。みんなで部屋の掃除をしたり、砂場の道具を片付けたりしました。
 終業式では園長先生のお話をしっかり聞けるようになりました。また元気いっぱいのみんなに会える日を楽しみにしています。

砂場の道具もピカピカに!

お部屋もお掃除頑張ります

12月3週

12月18日(木曜日)

発表会をしました

 今日は発表会でした。たくさんのお客さんにドキドキわくわくの子どもたち。精一杯、表現して楽しみました。
 頑張った子どもたちに、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!

 給食を食べると芝生の上で元気いっぱい走り回って遊んでいました。「よく頑張ったね」と芝生さんも言ってくれているようです。

発表会で歌を歌いました

発表会で劇をしました

サンタさんも来てくれました

芝生で伸び伸び遊んでいます

12月15日(月曜日)

一輪車の新技できました

 みんな元気いっぱい園庭で遊んでいます。一輪車ではまたまた新技ができました。一輪車に乗ってフープをくぐります。どんどんグレードアップしていく子どもたちに驚きです。年少さんもフープに挑戦!とってもかわいい笑顔を見せてくれました。
 寒くてもへっちゃら。ブランコで風をきって「気持ちいいよー」と言っています。
 明日から寒くなりそうです。みんな元気で発表会ができますように。

フープ回せるようになったよ

ブランコ気持ちいいよ

12月2週

12月10日(水曜日)

芝生気持ちいいな

 今日は総練習でした。発表会に向けて練習も盛り上がっています。子どもたちで見合いっこをして「上手だったね」「面白かったね」と楽しみました。お家の人に見てもらえる発表会も楽しみにしています。
 総練習が終わるとホッと一息、芝生でゴロンと寝転がっています。年少さんはサッカーのゴールもお家に早変わり!中に入って、お料理して遊んでいました。

総練習頑張っています

おうちごっこ

12月8日(月曜日)

芝生が真っ白です

 今日もとても寒い朝でした。霜で芝生が一面真っ白でした。子どもたちも登園するとすぐに外に出て、触ってみたり歩いてみたりして、冬の不思議に興味津々でした。

12月1週

12月2日(火曜日)

芝生で元気いっぱい遊んでいます

 急に寒くなりました。子どもたちは寒さに負けず芝生で元気いっぱい走り回っています。砂場では大きな山を作りました。

先週植えたホウレンソウの芽が出ました!みんなで「大きくなーれ大きくなーれ」と水をあげていたら、いつの間にか「おいしくなーれおいしくなーれ」に変わっていました。収穫できる日が楽しみです。

砂場で山を作ったよ

ホウレンソウの芽が出たよ

お問い合わせ

荏原幼稚園
〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3
電話:089-963-1103
E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後7時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
※(1月1〜3日は休み)
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.