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令和3年度福祉・介護職員処遇改善加算等に係る届出

更新日:2021年4月25日

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算について、加算を算定する事業所は年度ごとに届出をする必要があります。事業所におかれましては、各加算を算定する要件をご確認のうえ、事業所や法人ごとに、下記のとおり処遇改善計画書等を指定権者に届け出ていただくともに、各事業年度における加算支払最終月の翌々月末日までに、処遇改善実績報告書を提出していただく必要があります。
届出の提出にあたっては、別添の厚生労働省通知「福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の内容をご確認の上、手続きに遺漏のないようお願いします。

令和3年度 計画書・実績報告書 ※令和3年度分の計画、報告用

計画書

計画の変更届

上記「02_【厚生労働省】福祉・介護職員処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の第一の9(1)に該当する場合は、別紙様式2-1、2-2、2-3に加え、変更にかかわる就業規則等の書類、変更箇所がわかるもの(任意様式)を添付して提出ください。

実績報告書 ※令和3年度分の報告用

令和2年度 実績報告書 ※令和2年度分の報告用

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お問い合わせ

障がい福祉課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館1階
電話:089-948-6936
E-mail:shougai@city.matsuyama.ehime.jp

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