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変更届・変更申請の手続き

更新日:2019年5月31日

指定事業者・施設において、指定内容に変更があった場合は、その変更にかかる事項について松山市に届出を行う必要があります。
 変更内容の届出方法については、次の通りです。

障害者総合支援法関係
届出の種類 内容 届出期日
変更申請(様式第3号) 生活介護、就労継続支援A型及び就労継続支援B型の障害福祉サービスの量を増加しようとする場合 事前に申請が必要
変更申請(様式第4号) 支援施設のサービスの種類変更又は入所定員を増加しようとする場合

事前に申請が必要

変更届(様式第6号) 上記以外の事業内容の変更の場合 事由発生日より10日以内
児童福祉法関係

届出の種類

内容 届出期日

変更申請
(様式第5号)

児童発達支援及び放課後等デイサービスの障害福祉サービスの量を増加しようとする場合 事前に申請が必要

変更届(様式第8号)

上記以外の事業内容の変更の場合 事由発生日より10日以内

※変更届の場合でも、内容によっては事前に届出が必要な場合がありますので、障がい福祉課までお問い合わせください。

内容変更のために必要な書類

内容変更にかかる様式ダウンロード

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お問い合わせ

障がい福祉課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館1階
電話:089-948-6849
FAX:089-932-7553
E-mail:shougai@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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