市政功労者表彰の最高位である「松山市栄誉賞」の表彰式を開催します

更新日:2018年2月1日

発表内容

内容

早坂暁氏は、代表作「花へんろ」をはじめ、生まれ育った北条地区をたびたび作品に取り上げました。ロケも数多く行われ、地域の賑わいを生み出し、また、松山市を全国に周知するのにご尽力いただきました。また、松山市制100周年を記念して創設した「坊っちゃん文学賞」では、創設からご逝去までの30年にわたり審査員を務められ、文化の振興と「ことばと文学のまち松山」の発展に大きく貢献されました。
そのご功績を称え、市政功労者表彰の最高位である「松山市栄誉賞」を授与します。

受賞者

早坂暁氏
※本人ご逝去のため、富田由起子氏(配偶者)へ贈呈します。

日時

平成30年2月16日(金曜日) 13:30~14:00

場所

北条ふるさと館 2階 大会議室 (松山市河野別府995番地) 

次第

1.表彰状、記念品の授与 松山市長 野志 克仁
2.お祝いのことば 松山市長 野志 克仁
3.お礼のことば  富田 由起子氏
4.歓談
5.記念撮影

松山市栄誉賞表彰

松山市の公益などに尽くし、その寄与するところが特に著しい方や市民などの模範になる極めて優れた方に、その業績や功績を称え行います。

追悼展

早坂暁氏のこれまでの数々のご活躍を偲び、追悼展を同日、平成30年2月16日(金曜日)14:00から北条ふるさと館で開催します。

お問い合わせ

課名:市民参画まちづくり課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館9階
課長:岡田 真
担当執行リーダー:村本 実紀
電話:089-948-6330
E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2018年2月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで