文化芸術作品投稿サイト「座朱欒(ザシュラン)」が作品の公開を開始します

更新日:2017年12月21日

発表内容

目的

 松山市は、伊丹万作ら旧制松山中学の同窓生らが大正14年に制作した回覧雑誌「朱欒」の翻刻出版を軸として、「集団としての青春」をテーマに多角的な事業を展開する座朱欒プロジェクト実行委員会に参加しています。この実行委員会は、「朱欒」の調査・研究活動を行っている町立久万美術館のある久万高原町、地域の情報を発信し続けている愛媛新聞社、そして、「朱欒」を手掛けた伊丹万作や中村草田男とゆかりのある松山市が連携し、「朱欒」という貴重な文化的資産を継承していく事業を行っています。
 今回、座朱欒プロジェクトの目玉の一つとして、文化芸術作品の発表やコメントができる座朱欒サイトをWeb上に開設し、利用者間の「創造する力の向上」のための事業を行います。

内容

 座朱欒(ザシュラン)サイトでは、俳句や絵画をはじめ、写真、小説などさまざまなジャンルの文化芸術作品を投稿できるなど、文化芸術の発表する機会を提供します。また、作品の投稿と鑑賞にとどまらず、投稿された作品へのコメントができるなど、会員相互で意見交換を行いながら、切磋琢磨できる表現の場を創出します。

募集ジャンル

○俳句・川柳・短歌
○小説・詩・ショートショート
○絵画・イラスト
○マンガ・絵本
○動画
○写真
○書・デザイン

日時

平成29年12月22日(金曜日)17時00分予定

場所

https://www.za-chelin.jp(外部サイト)

お問い合わせ

課名:文化・ことば課
所在地:松山市二番町四丁目7-2
課長:向山 昭彦
担当執行リーダー:中川 耕児
電話:089-948-6634
E-mail:bunkakotoba@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2017年12月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで