平成28年度全国広報コンクールの映像部門で2席を受賞しました

更新日:2016年5月10日

発表内容

内容

市政広報特別番組として制作した「『四国初の鉄人レース 中島トライアスロン』~中島スタイル30回目のおもてなし~」が平成28年度全国広報コンクールの映像部門で、2席(映像部門の3位)を受賞しました。

評価された内容

「スポーツイベントとして、すっかり定着した中島トライアスロン。その準備から当日までを、丁寧に密着取材している。参加を楽しみにして、やってくる人たち。彼らを迎える地元の人たち。その両方を描きつつ、大会を支えてきた人たちの軌跡を“再現ドラマ”で伝えるという凝った構成に感心した。記録映像であり、ドキュメンタリーであり、さらに物語性まで加えたことで、奥行きのある作品と なっている。」ことが高く評価されました。

全国広報コンクールとは

 全国広報コンクールは、地方自治体の広報活動を向上するために、各種広報作品のコンクールを行い、優秀作品を表彰します。このコンクールは昭和39年から実施しており、都道府県の審査・推薦で提出された広報作品などを、公益社団法人日本広報協会で審査し、特選、入選を決定し、全国広報広聴研究大会で表彰します。今年の映像部門は各都道府県から推薦された代表40点で審査が行われました。

参考

お問い合わせ

シティプロモーション推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
課長:加藤 和正
担当執行リーダー:石田 丈史
電話:089-948-6705
E-mail:city-promo@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2016年5月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで