松山市内郵便局と災害時の相互協力に関する協定の調印式を行います

更新日:2015年8月4日

発表内容

概要

松山市内で災害が発生した場合に、松山市と郵便局が相互に協力して避難所情報の提供や被災者の安否確認などを円滑に行うため、松山市内が配達区域の郵便局と災害協定を締結し、災害に強いまちづくりを推進します。

日時

平成27年8月11日(火曜日)午後1時35分から午後1時55分

場所

松山市役所 本館3階 第1会議室

次第

1.調印者紹介
2.協定調印
3.調印者挨拶 松山市長 野志 克仁
          松山中央郵便局長 西岡 輝夫
4.記念撮影
5.質疑応答

協定の主な内容

・緊急時に車両を相互に提供します。
・避難所の開設状況や、被災者の避難先に関する情報を相互に提供し、郵便物の送付や安否確認につなげます。
・避難所に臨時の郵便差出箱を設置し、郵便物を収集します。
・郵便局のネットワークを活用し広報活動を行います。
・郵便配達中に発見した道路などの損傷状況を情報提供します。

お問い合わせ

危機管理課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2
課長:山崎 伸二
担当執行リーダー:矢野 秋文
電話:089-948-6793
E-mail:kikikanri@city.matsuyama.ehime.jp

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2015年8月

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