「いい、加減。まつやま」動画コンテストの作品を募集します

更新日:2015年8月25日

発表内容

目的

 松山の魅力を表すブランドメッセージ「いい、加減。まつやま」をモチーフに、松山市の「人のあたたかさと暮らしやすさ」を感じ取れる優れた映像作品(動画)をコンテスト形式で募集します。
 本年度からより多くの皆さんにご参加いただけるように、新たに15秒~30秒の「ショート部門」と30秒~5分程度の「フリー部門」を設けます。また今回からYoutubeにアップロードして簡単に応募ができるようになりました。
 作品は「タウンボード」や動画投稿サイト「YouTube」などで配信し、松山の魅力を広くPRします。そして市の内外の松山ファンを一層拡大し、市民の愛着と誇りを向上します。

募集作品

 松山の魅力を全国に発信する映像作品とします。題材は、暮らしや文化・地域行事・名所・おもてなし・松山弁・頑張っている人など、応募者が思う「いい、加減。」な松山の魅力を取りあげていただきます。

応募資格

 松山が大好きな個人またはグループ。応募数に制限はありません。

部門

「ショート部門」15秒~30秒
「フリー部門」30秒~5分程度

応募作品の規格

 実写、CG、アニメーション等、表現方法は問いません。

応募締切

平成27年12月10日(木曜日)必着

応募方法

  • YouTubeにアップロードする方法

 応募者(グループの場合は代表者)本人または保護者のYouTubeアカウントが必要です。 
 応募作品を限定公開に設定してアップロードしてください。 応募フォームに必要事項を記入し送信してください。 
 応募フォームはまつやまインフォメーションホームページに掲載されています。
 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.e-catv.ne.jp/info-matsuyama/contact.html(外部サイト)

  • 事務局にディスクを提出する方法
     動画ファイルを書き込みしたCD-RまたはDVDディスクと応募用紙を、まつやまインフォメーション事務局(株式会社 愛媛CATV)まで送付、または持参してください。

講習会のお知らせ

 愛媛CATVスタッフの映像制作ワークショップを開催します。
 詳細はまつやまインフォメーションホームページをご覧ください。
 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://web.info-matsuyama.jp/?page_id=842(外部サイト)

発表審査会

 条件等を満たした作品を対象に一次審査を行い、専門家等で構成する発表審査会で厳正に審査します。一次審査は、松山市、株式会社 愛媛CATVのスタッフで構成する審査会で行います。
  日時:平成28年1月(予定)
  場所:愛媛CATV大手町オープンスタジオ(〒790-8509 松山市大手町一丁目11-4)

賞・賞品

各部門、 「最優秀賞」、「優秀賞」、「審査員特別賞」を設け、表彰状と協賛企業提供の賞品を贈呈します。

作品の公開

 作品は松山市内11カ所のタウンボードと動画投稿サイトYouTubeに掲載します。また、「愛媛CATVタウンボードチャンネル」、プロモーションイベントの会場などで放映します。
 発表審査会の様子は株式会社 愛媛CATVの番組で放送します。

留意事項

(1)第三者の権利侵害や、テーマにふさわしくない表現を含む作品は審査・公開の対象外とします。
(2)応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、松山市はホームページをはじめ、タウンボードや動画投稿サイト等での配信、テレビ放送、その他イベント、PR等で無償で使用することがあります。

チラシ・募集要項・応募用紙

提出先・お問い合わせ

 まつやまインフォメーション事務局
 株式会社 愛媛CATV内 「いい、加減。まつやま」動画コンテスト募集係
 〒790-8509 松山市大手町一丁目11-4
 電話:089-943-5001 
 E-mail:housou@e-catv.ne.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

シティプロモーション推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
課長:宇野 哲朗
担当執行リーダー:木山 聡江
電話:089-948-6705
E-mail:city-promo@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2015年8月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで