道後温泉本館の行列に対応し順番管理サービス「Air ウェイト」を試験導入します

更新日:2015年7月13日

発表内容

目的

道後温泉本館では夏休みなどの繁忙時期になると、入館待ちのお客様には本館前でお並びいただき、空席が出るまでお待ちいただいていました。
今回、お客様の待ち時間を解消し、時間を有効に使えるようにするため、株式会社リクルートライフスタイルが提供する順番管理サービス「Air ウェイト」を試験運用します。
呼び出しまでは、道後商店街でショッピングをしたり、本館周辺を散策したりするなど自由に道後のまちを楽しんでいただき、行列のストレスを感じることなく、入館までの時間をお待ちいただくことができます。
また、整理券には子規記念博物館の入館料2割引券を付け、回遊性も高めます。

日時

平成27年7月17日(金曜日)から試験運用
※休憩室付コースで、一定の待ち時間が見込まれるときに使用します。

場所

道後温泉本館 休憩室付コース

「Air ウェイト」の内容

「Air ウェイト」に希望のコース、人数などを入力すると、整理券が発券されます。整理券に表示されたQRコードを読み取ると待ち組数がわかったり、呼び出しメールの設定ができたりできます。また、電話番号を入力すると電話での呼び出しもできます。

その他

神の湯階下(入浴のみのコース)は、お待たせする時間が比較的短いため、「Air ウェイト」は導入しない予定です。
半年間の試験運用中、サービスの提供方法は、よりお客様のご要望にあった効果的な運用に改定していきます。

お問い合わせ

道後温泉事務所
〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5-6(道後温泉本館)
所長:中村 雅和
担当執行リーダー:水田 隆敏
電話:089-921-5141
E-mail:dogojimu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2015年7月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで