フリーペーパー『暖暖松山(だんだんまつやま)』第7号を発行します

更新日:2014年12月25日

発表内容

内容

松山市の都市イメージの向上を図り、全国的な知名度を高めることを目的に、首都圏のオフィスや家庭等に配布するフリーペーパー『暖暖松山』第7号を発行します。
今回は「甘さはおもてなしの心ばえ 料理にのぞく松山のやさしい風土」をテーマに、松山の食の特徴にアプローチしました。手の届くところに旬の恵みがあふれる松山は、たいそうな郷土料理はありませんが、食べ物すべてが甘いと言われています。この背景を探ってみると、豊かで温かい土地柄と人柄が浮き彫りになりました。
本誌では、「松山の食文化の真髄 甘さでわかるおもてなし」や、「いっぷう変わった餅文化」、「先人の知恵と工夫が凝縮されたご飯もの」などをご紹介し、特色ある松山の食をひも解きます。
懐かしくもやさしい松山の味を知っていただける一冊に仕上がりました。どうぞお手に取ってご覧ください。
また、本誌に関するアンケートに回答いただくと、抽選で松山の魅力を満喫できる1泊2日の旅などが当たります。(特設サイト、またはハガキで応募してください)

発行日・配布日

平成27年1月5日(月曜日)

配布エリア

東京都、神奈川県、千葉県

配布方法

サンケイリビング新聞社の情報誌配布網を活用して、首都圏のオフィスや家庭に配布するほか、都営地下鉄の駅ラックに設置します。

印刷部数

70,000部

規格

AB版 20ページ(表紙と裏表紙含む)、全ページカラー4色

その他

『いい、加減。まつやま』WEBサイトで閲覧できます。(WEBカタログにて閲覧、PDFにてダウンロードが可能)
URL:外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.dandanmatsuyama.com/dandan/(外部サイト)

お問い合わせ

都市ブランド戦略課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
課長:矢野 博朗
担当執行リーダー:渡部 広明
電話:089-948-6707
E-mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2014年12月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで