俳句甲子園特別企画「坂の上の雲ミュージアムレター ~明日の君へのメッセージ~」を開催します

更新日:2014年8月19日

発表内容

内容

 俳句甲子園では、俳句という文学を介して全国各地から高校生たちが松山に集い、熱い戦いが繰り広げられています。俳句甲子園参加者の皆さんは、優勝に向けて、日々努力されてきました。
 小説『坂の上の雲』の主人公三人が抱いた高い志とひたむきな努力、夢や希望をまちづくりに取り入れようとしている『坂の上の雲』のまち松山の中核施設「坂の上の雲ミュージアム」で、俳句甲子園での感動、喜びや悔しさ、さまざまな想いを自由に手紙に綴ることができます。
 俳句甲子園参加者の皆さんの高い志やひたむきな努力、これからの夢や希望を、色あせることなく未来にお届けします。

実施日時

平成26年8月25日(月曜日) 9:00~18:30(入館は18:00まで)

受付場所

坂の上の雲ミュージアム2階

対象

俳句甲子園参加者

申込方法

申込用紙に必要事項をご記入いただき、未来への手紙とともに坂の上の雲ミュージアムに預けていただきます。
手紙は、お預かり期間経過後、指定のご住所へお届けします。

お預かり期間

申込月から1~5年(※選択可)

料金

1通300円(※特典付)

俳句甲子園特別企画特典

特典1:皆さんの詠んだ句をオリジナル缶バッジにしてプレゼントします。
特典2:坂の上の雲ミュージアムオリジナルレターセットをプレゼントします。
特典3:オリジナルポストカードセットをプレゼントします。

お問い合わせ

坂の上の雲ミュージアム事務所
〒790-0001 愛媛県松山市一番町三丁目20番地
所長:冨田定伸
担当執行リーダー:田中傑計
電話:089-915-2601
E-mail:saka-museum@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2014年8月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで