市政功労者表彰の最高位である「松山市栄誉賞」の表彰式を開催します

更新日:2014年4月7日

発表内容

内容

松山市栄誉賞表彰とは、松山市の公益等に尽くし、その寄与するところが特に著しい方及び市民等の模範となる極めて優れた方に対して、その業績・功績を称え、行うものです。

受賞者

故 天野祐吉 氏
※本人死去のため、松山市市政功労者表彰条例第4条に基づき、天野伊佐子氏(配偶者)へ贈呈します。

日時

平成26年4月21日(月曜日) 10:30~11:00

場所

都市センターホテル 5階 スバル
(東京都千代田区平河町2-4-1)

次第

1.開式
2.表彰状・記念品の授与 (松山市長 野志 克仁)
3.花束贈呈
4.お祝いのことば
5.お礼のことば
6.閉式
7.記念撮影

功績

天野氏は、コラムニストとして全国的にご活躍され、平成14年11月松山市立子規記念博物館3代目館長として就任されました。「子規の今月の俳句」として毎月特徴的な子規の俳句を掲出し、また、一般の方々を新しい見地から誘客するため「道後寄席」を企画運営し、親しみやすい博物館としての魅力を引き出されました。また、平成19年4月からは初めての名誉館長として、子規記念博物館はもとより、松山市が行う事業に対して積極的に助言いただく等、松山市の魅力の向上に大きくご貢献されました。

お問い合わせ

課名:市民参画まちづくり課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館9階
課長:高田 稔
担当執行リーダー:村本 実紀
電話:089-948-6736
E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2014年4月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで