このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の 報道資料 の中の 平成26年度 の中の 2014年4月 の中の 松山発オリジナルアニメーションがアジア太平洋広告祭2014でファイナリストを受賞しました のページです。

本文ここから

松山発オリジナルアニメーションがアジア太平洋広告祭2014でファイナリストを受賞しました

更新日:2014年4月24日

発表内容

内容

 第17回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2014)で、松山発オリジナルアニメーション「マッツとヤンマとモブリさん―七つの秘宝と空飛ぶお城―」を核としたプロモーション施策が「プロモロータス(Best Use Of Other Digital Media) ファイナリスト」を受賞しました。

第17回アジア太平洋広告祭(アドフェスト2014)とは

アドフェスト2014ステージの様子

アドフェスト2014会場の様子

 1998年に創設された、アジア太平洋地区で最大の広告祭で、平成26年3月6日〜8日までタイ・パタヤで開催されました。今回は41都市から295社が参加し、「フィルム」「プレス広告」など17部門のカテゴリーに合計3253の作品がエントリーされ、アジア太平洋地域各国のクリエイティブ関係者、その他広告関係者による審査が行われました。

受賞について

アニメーションイメージ

 松山発オリジナルアニメーション「マッツとヤンマとモブリさん」を核としたプロモーション施策が、株式会社アサツー ディ・ケイ(平成25年度松山市都市イメージ向上事業受託事業者)から出品され、「プロモロータス」で応募作品283作品の中からファイナリストに選定されました。

全部門総エントリー数   3253件
プロモロータスエントリー  283件
      ・グランプリ      1件
      ・ゴールド       7件
      ・シルバー      12件
      ・ブロンズ       6件
      ・ファイナリスト   46件 

ADFEST2014公式サイト(英語サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.adfest.com/(外部サイト) (ホームページ)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.adfest.com/winners2014_showcase.php?category=8&awards=finalist&page=2(外部サイト) (掲載ページ)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市ブランド戦略課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
課長:矢野 博朗
担当執行リーダー:渡部 広明
電話:089-934-6707
E-mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2014年4月

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.