「おもてなし日本一のまち松山」PR映像撮影イベントwith松山おもてなし大使(AKB48)参加者を募集します

更新日:2014年2月28日

発表内容

内容

 2014年は、3つの節目の年(瀬戸内海国立公園指定80周年・道後温泉本館改築120周年・四国八十八ケ所霊場開創1200年)が重なり、また「松山・広島割引きっぷ」や「新ゴールデンルート」などの話題性もあり、国内外からの誘客に期待が膨らんでいます。
 いよいよ3月16日(日曜日)に「瀬戸内海国立公園指定80周年」を迎えます。
 松山市では、「おもてなし日本一のまち松山」を宣言し、その実現に向け、地域でのおもてなしの核になる拠点づくりとして「松山おもてなしコンビニ」の認定など、さまざまな取り組みを行っていますが、記念すべき日を前に、おもてなしの取り組みを市民全体に広げていくため、初めての市民参加型のおもてなしイベントを実施します。
 また、坊ちゃん列車の通過にあわせて手を振るなどイベントの様子を撮影し、本市のおもてなし機運の高まりをPRする映像として、広く周知することにしています。
 当日は、本市の取り組みを応援頂いているAKB48グループを代表して、菊地あやかさんと名取稚菜さんにも、「松山おもてなし大使」として参加いただく予定です。

日時

平成26年3月15日(土曜日) 15:00~坊っちゃん列車(15:30頃 松山市駅発)の通過まで
※一般参加の方は15:00から事前撮影を開始しますので一番町通りロープウェイ街入り口に集合ください。

参加について

どなた様でもご自由に参加できます。家族や学校そして部活や会社の仲間たちと、また卒業や引っ越しで離ればなれになる皆さんとの思い出や記念にイベントにご参加ください。  

撮影スケジュール

15:00  事前撮影開始
15:30頃 松山おもてなし大使(AKB48を)乗せた坊っちゃん列車が市駅を出発
15:40頃 堀之内や一番町通りで一般参加者が沿道から手を振るなどのおもてなし
15:45頃 東署前付近で地域住民によるおもてなし
16:00頃 道後温泉駅到着時の地域住民によるおもてなし 
16:30頃 道後商店街でのおもてなし
17:00頃 道後温泉本館でのエンディングシーンの撮影 

その他

当日は約20体のゆるキャラも参加する予定です。(しまぼう、よしあきくん、みきゃんなど)
また、おもてなしの心が伝わるパフォーマンスに「おもてなし賞」をはじめ、その他副賞を贈呈します。ただし、「おもてなし賞」を受賞するためには事前に「おもてなし登録」が必要です。詳細につきましてはお問い合わせください。
「おもてなし日本一のまち松山facebook」
 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.facebook.com/omotenashim(外部サイト)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

観光・国際交流課 瀬戸内・松山構想担当
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階
課長:織田 祐吾
担当執行リーダー:高橋 潤一郎
電話:089-948-6558
E-mail:kanko@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2014年3月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで