「『坂の上の雲』のまちを歩こう14 まつやまお城下ウォーク」を開催します

更新日:2013年10月18日

発表内容

目的

小説『坂の上の雲』ゆかりの地をはじめ、本市固有の貴重な資源の散策を通して、市民の皆様に郷土の歴史、風土、文化を再認識していただくことを目的として、ウォークイベントを開催します。

日時

平成25年10月26日(土曜日) 受付 9:00~9:30 スタート 10:00(雨天決行) 当日参加可能。参加無料

スタート・ゴール会場

城山公園(堀之内)やすらぎ広場

主催者

松山市・南海放送

ゲスト

松村 邦洋さん

参加人数(見込み)

約2,000人(昨年度:2,300人)

内容

14回目となる今回のウォークでは、明治・大正期から現在にいたるまでの鉄道の歴史の足跡をたどりながら、その周辺の貴重な地域資源を巡ります。
コース上に設けられたクイズに答えて、全問正解者の中から抽選で景品が当たるクイズラリーや、ゴール会場でのステージイベント、鉄道にまつわる○×クイズなど、多彩な催しをご用意しています。
 また、当日の模様はラジオで生中継しますので、ラジオをお持ちいただくと、地域資源の解説やゲストの楽しいトークを聴きながら散策することができます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

課名:坂の上の雲まちづくりチーム
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
課長:片本 悦央
担当執行リーダー:徳本 貴久
電話:089-948-6996
E-mail:sakanoue@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2013年10月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで