第57回 松山市公民館研究大会を開催します

更新日:2013年1月31日

発表内容

趣旨

 公民館は、今日に至るまで、その時代の変化に応じて、人々の暮らしや地域社会をより良くするための「学びと実践の場」を創出し、生活文化の向上、社会福祉の増進に寄与してきました。
 混迷する今の時代にこそ、永きにわたり、地域にしっかりと根を張って、社会教育や地域づくりに関するノウハウや人材を蓄積してきた「公民館」が、その実践力を発揮するときだと考えます。
 そこで、地域の中で人と人をつなぎ、その輪をひろげていく公民館の活動事例を紹介し、今後目指すべき方向性を再確認するため、本大会を開催します。

日時

平成25年2月2日【土曜日】 13:00~16:00

場所

松山市民会館 中ホール

主催者

松山市公民館連絡協議会 ・ 松山市教育委員会

参加者と人数

公民館関係者 約600人
松山市副市長、松山市議会議長ほか市関係者 等

内容

地域の中で人と人をつなぎ、その輪をひろげていく公民館の活動事例をリレートーク形式で紹介していきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

課名 地域学習振興課
所在地 松山市三番町六丁目6番地1
課長: 橋本 篤
担当執行リーダー: 毛利雄一朗
電話: 089-948-6918
E-mail: kychiiki@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

2013年2月

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで