松山市メディアプロモーションブック 「松山のクチコミ! 2012」 の発行
更新日:2012年3月22日
目的
松山市の魅力を広く全国へ発信するため、メディア取材のきっかけとなるような本市ならではの話題や自慢情報を集めたプロモーションブックを作成し、パブリシティやメディアリレーション活動等において効果的に活用することで、メディア露出の拡大を図ります。
発行について
発行者
松山市 (総合政策部 都市ブランド戦略課)
発行日
平成24年3月22日(木曜日)
発行部数
2,000部
体裁
A5判 16ページ オールカラー
活用方法
配布先
テレビ、新聞、雑誌等のメディアへ配布します。
配布方法
発行に併せて、首都圏等の主要メディア 約300社へ配布し、本市に対する関心や印象を高めてもらいます。今後においても、本市が行うパブリシティやメディアリレーション活動、またシティプロモーション事業等で効果的に活用します。
掲載内容
メディアが松山市への関心や印象を高めてもらえるような視点で、「松山ならではのご当地情報」や「市民のみが知る名物・名所」「我がまち自慢」等を集め、テーマごとに紹介しています。
テーマ;自慢の特産品、松山ならではの食、道後温泉と松山城の秘密、街中のレア情報、名物イベント、野球と文学のまち、パワースポット密集地帯 (冊子内にテーマ名は記載しておりません)
その他
松山市ホームページにおいて、当冊子を閲覧することができます。
(市ホームページ内にある「各課一覧」>「総合政策部」>「都市ブランド戦略課」のサイトにPDFにて掲載しています)
お問い合わせ
都市ブランド戦略課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
課長:家串 正治
担当執行リーダー:重信 美樹
電話:089-948-6707
E-mail:city-brand@city.matsuyama.ehime.jp