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市民課などで証明書交付手数料の支払に利用できるキャッシュレス決済に「まちペイ」を新しく導入します

更新日:2021年7月26日

発表内容

目的

市民の皆さんの利便性を高めるため、令和3年3月1日(月曜日)から市民課と市民サービスセンターで取り扱う「住民票の写し」など、証明書の交付手数料の支払いにキャッシュレス決済を導入しています。令和3年8月2日(月曜日)からキャッシュレス決済「まちペイ」を新しく導入します。

利用開始日

令和3年8月2日(月曜日)

導入場所

松山市総合窓口センター (松山市役所本館1階 市民課)
市民サービスセンターフジグラン松山 (松山市宮西1丁目5-10 フジグラン松山別棟2階)
市民サービスセンターいよてつ高島屋 (松山市湊町五丁目1-1 いよてつ高島屋南館2階)
※支所、出張所では利用できません。

対象の証明書

合計31種類
種 別
戸籍全部事項証明書 戸籍謄本
戸籍個人事項証明書 戸籍抄本
除籍全部事項証明書 除籍謄本
除籍個人事項証明書 除籍抄本
戸籍一部事項証明書 除籍一部事項証明書
戸籍記載事項証明書 除籍記載事項証明書
戸籍記載事項証明書(届書に基づく証明) 受理証明書
受理証明書(五号ただし書き) 住民票の写し(除かれた住民票の写し)
広域交付住民票の写し 住民票記載事項証明書
戸籍の附票の写し 埋火葬許可証明書(再交付)
印鑑登録証明書 印鑑登録
身分証明書 不在籍証明書
不在住証明書 再製原戸籍の写し
独身証明書 市県民税 課税(所得)・非課税証明書
納税証明書 固定資産課税台帳記載事項証明書(評価証明書)
住民票閲覧  

お問い合わせ

市民課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
課長:宮内 俊輔
担当執行リーダー:中野 雅之
電話:089-948-6347
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
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