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令和3年3月27日(土曜日)と令和3年4月3日(土曜日)に市民課の窓口を臨時開庁します

更新日:2021年3月5日

発表内容

目的

3月中旬から、転出や転入など住所変更の届出が多くなります。特に手続きが集中する3月下旬から4月中旬の土曜日に臨時開庁します。平日も午後7時まで延長し、混雑を緩和します。

日時

【臨時開庁】 ※午前8時30分から午後5時まで
 令和3年3月27日(土曜日)、令和3年4月3日(土曜日)

【臨時延長】 ※午前8時30分から午後7時まで
 令和3年3月29日(月曜日)、令和3年4月1日(木曜日)、令和3年4月2日(金曜日)

場所

市民課 (松山市役所本館1階 総合窓口センター)
※市役所の他の窓口や支所、出張所では開庁や延長はしていません。

取扱業務

 ●住民異動(住所変更)、戸籍届、印鑑登録など(外国人の手続きを含む)
 ●国民健康保険、医療費助成、国民年金、児童手当、市立小学校・中学校の転校など
 ●戸籍の証明、住民票の写し、印鑑登録証明書、税証明書の発行など
 ●マイナンバーカードに関連する手続きなど
 ●母子健康手帳、母子などの健康相談、予防接種手帳の交付など

【注意事項】
 ●市役所の他の窓口や他市町村への確認が必要な場合など、一部取り扱いできない手続きがあります。
 ●戸籍届(婚姻、出生、死亡など)は、受領(預かり)のため、関連する手続きが完了しない場合があります。

通常期も土曜開庁・木曜延長しています

 ●毎月第2土曜日は、午前8時30分から午後5時まで開庁しています。
 ●毎週木曜日は、午後7時まで延長しています。

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お問い合わせ

課名:市民部市民課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
課長:宮内 俊輔
担当執行リーダー:平田 正次郎
電話:089-948-6335
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後7時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
※(1月1〜3日は休み)
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