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平成31年3月30日(土曜日)と平成31年4月6日(土曜日)に市民課の窓口を臨時開庁します

更新日:2019年3月14日

発表内容

概要

3月中旬から、転出や転入など住所変更の届出が多い時期になります。これに合わせ、市民課の窓口を、平成31年3月30日(土曜日)と平成31年4月6日(土曜日)に臨時開庁します。
また、特に手続きが集中する平成31年4月1日(月曜日)から平成31年4月3日(水曜日)は、市民課の窓口を午後7時まで延長します。

日時

●平成31年3月30日(土曜日)、平成31年4月6日(土曜日)  午前8時30分から午後5時まで
●平成31年4月1日(月曜日)から平成31年4月3日(水曜日) 午後7時まで

場所

市民課 (松山市役所本館1階 総合窓口センター)
※支所や出口出張所では臨時開庁や時間延長は行いません。

取扱業務

【届け出、証明発行、外国人関係、母子・健康関係の手続き】
 ●住民異動(住所変更)、戸籍届、印鑑登録など(外国人の手続きを含む)
 ●国民健康保険、医療費助成、国民年金、児童手当、市立小学校・中学校の転校など
 ●戸籍の証明、住民票の写し、印鑑登録証明書、税証明書の発行など
 ●通知カード、マイナンバーカードに関連する手続きなど
 ●母子健康手帳、母子などの健康相談、予防接種手帳の交付など

【注意事項】
 ●市民課以外の窓口は閉まっているため、一部取り扱いできない手続きがあります。
  (子育て支援関係の相談、市税の納付や税に関する相談も受け付けできません。)
 ●戸籍届(婚姻、出生、死亡など)は、受領(預かり)のため、関連する手続きが完了しない場合があります。

通常期の窓口延長

市民課の窓口は毎週木曜日に午後7時まで延長し、毎月第2土曜日には午前8時30分から午後5時まで開庁しています。

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お問い合わせ

課名:市民課
所在地:〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7−2 本館1階
課長:上田 陽一郎
担当執行リーダー:古川 佳江
電話:089-948-6337
E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
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[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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