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家屋に被害を受けた世帯の罹災証明書の申請を開始します

更新日:2018年7月10日

発表内容

内容

 今回の豪雨災害で、家屋に被害を受けた世帯は、罹災証明書の申請ができます。
 罹災証明書の受付を平成30年7月11日(水曜日)から開始します。

受付窓口

【受付開始】 平成30年7月11日(水曜日) 午後1時00分〜

【受付時間】 平日の午前9時00分〜午後5時00分

【受付場所】 市役所本館5階本部会議室、各消防署、消防支署、中島支所

申請方法

(1)申請には、松山市が行う住家被害認定調査を事前に受ける必要があります。
  松山市災害対策本部(089−987−7000)までご連絡ください。
  順次調査にお伺いします。

(2)住家被害認定調査を受けた方は、本人確認書類
  (運転免許証、本人の写真を貼り付けた身分証明書、健康保険証など)
  を持参し、受付窓口にお越しください。

  ※印鑑は不要です。

罹災(届出)証明申請書(風水害、地震等)

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お問い合わせ

課名 危機管理課
〒790-8517 愛媛県松山市二番町4丁目7番地2
課長:川崎 正彦
担当執行リーダー:池田 篤司
電話:089-987-7000
E-mail:ST-HONBU@city.matsuyama.ehime.jp

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松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
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