わがまちメール 職員の対応

意見の内容

  電話で市役所に問い合わせました。
 2度目の折り返し電話に対応してくださった職員さんの対応が高圧的でとても不快に感じました。上から目線で嫌味っぽく淡々と説明されたように受けました。威圧されているような感じもあり、説明に納得できていませんでしたが、私から質問することを辞めました。
 誰でも話しやすい、なんでも聞きやすい職員さんを増やしてください。

性別:女性
年代:20代
公開日:19年02月20日
公開番号:2528
全市 その他市政

意見に対する答え

 このたびは、職員の電話対応により、ご不快な思いをおかけしました。
 職員の対応については、日頃からお客様の目線に立ち、わかりやすく丁寧なご説明を心掛けるとともに、お問い合わせに対しては、親身にお答えできるよう努めていますが、このたびのご指摘を重く受けとめ、所属職員に対し、窓口や電話での言葉遣い等も含めて、丁寧に対応するよう改めて注意・指導を行いました。
 今後も、市民の皆様から信頼され、満足のいただける対応を目指して取り組んでいきますので、ご理解をお願いします。



松山市長 野 志 克 仁
(市民税課扱い)
受付番号   602

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お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

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