わがまちメール アニメとのコラボイベントで松山のPRを

意見の内容

  文豪ストレイドッグスという人気アニメをご存知でしょうか。この春は映画化もされ、大人にも子供にも幅広い年齢層から大人気。登場するキャラの名前が全て文豪というアニメで、その中には夏目漱石もかなり重要なポストで出てきます。そしてなんと、その原作者は愛媛県出身の朝霧カフカ先生なのです。
 行政のイベントでコラボ企画の展示会とか、キャラグッズ販売とかできないでしょうか。今人気絶頂の時にこの流れに乗ってぜひ文豪ストレイドッグスの聖地として、愛媛を、道後温泉を売り出して欲しいです。前向きに検討をお願いします。

性別:女性
年代:不明
公開日:18年09月20日
公開番号:2459
全市 その他市政

意見に対する答え

 本市では、全国の人々から「選ばれる都市」となるため、松山の都市としての価値や魅力の向上を進めています。そして、多くの人に好感を持ってもらえるよう、松山ならではの魅力ある資源や特性を活かした戦略的なプロモーションを展開しています。
 ご提案いただいた、アニメとのコラボイベントの開催について、現時点では予定していませんが、昨年度実施した「正岡子規・夏目漱石生誕150年」のような節目の年などで、イベント誘致を検討する際には、市民の皆さんの機運の盛り上がりや民間事業者の協力を探る中で、このたびのご意見を参考にさせていただきたいと思います。
 今後も、様々な取り組みを通して松山の魅力を発信していきますので、ご理解をお願いします。



松山市長 野 志 克 仁
(シティプロモーション推進課扱い)
受付番号   293

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで