わがまちメール ふれあいセンターでのトラブル

意見の内容

  昨年まで子供がふれあいセンターに通っていました。市長はそこで起きたトラブルについてご存じでしょうか。私の子供はそのトラブルを機にふれあいセンターに通えなくなりました。
 私としては、ふれあいセンターは権利をうたう施設にも関わらず怖い思いをして、それでこちらがセンターを利用できなくなっているのに、なんの対応も改善も感じさせず、暴力がなかったと当事者が言っているから、とそれで終結させていることを遺憾に思います。

性別:女性
年代:不明
公開日:18年05月02日
公開番号:2397
全市 市民・福祉

意見に対する答え

 このたびは○○ふれあいセンターをご利用の際、大人同士のトラブルでお子様に怖い思いをおかけしました。
 ふれあいセンターは、地域社会での福祉の向上や人権啓発の取組を総合的かつ効果的に進めるコミュニティ施設として、市民の皆様に快適にご利用いただくよう努めていますが、今回、恐怖を抱かせるような言動があったとご指摘をいただきましたので、市民の皆様への対応について、職員に対し改めて指導を行いました。 
 今後も、ふれあいセンターを安全安心に利用できるよう努めますので、引続きご利用いただきますようお願いします。



松山市長 野 志 克 仁
(人権啓発課扱い)
受付番号   015

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで