わがまちメール 時報のチャイムの変更

意見の内容

  6時、12時、18時に市内全域で流れる時報のチャイムですが、メロディを新井満さんの「この街で」に変えて頂きたいのです。
 以前、大洲市に行った際、お昼の時報に連続テレビ小説「おはなはん」の曲が流れてきて、大洲の風向明媚な風景と相まって感動したのを覚えています。
 翻って、私が住む地区の時報はまるで空襲警報のような不気味なサイレンであり、あまり気持ちのいいものではありません。どうかご検討をお願いします。

性別:男性
年代:20代
公開日:17年11月20日
公開番号:2319
全市 市民・福祉

意見に対する答え

 現在、松山市では各地域の要望により、サイレンやメロディーの時報を放送しています。
 これらの時報放送の実施や放送時間、サイレンにするかメロディーにするかなどの内容についても、各地域で決定しています。
 したがって、メロディーへの変更については、各地域の代表の方にご相談され、皆さんの意見を集約していただいたうえで、松山市に依頼をしていただく必要がありますので、ご理解ください。
 これからも、安心・安全で暮らしやすいまちづくりを目指して取り組んでいきますので、引き続きご協力をお願いします。



松山市長 野 志 克 仁
(市民課扱い)
受付番号   490

戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで