わがまちメール わがまちメールの葉書

意見の内容

  わがまちメールの葉書は、隅っこの人目にふれぬところではなくて、最も目立つ場所に配置すべきです。EPICのレンタサイクルも、もっと告知すべきです。

性別:男性
年代:30代
公開日:17年09月05日
公開番号:2288
全市 市民・福祉

意見に対する答え

 わがまちメールは、市民の皆さんに市政に関するご意見・ご提言をいただくために実施しているもので、わがまちメールを広く知っていただくため、制度のしくみや注意事項を記載した専用のはがき用紙を市役所や支所等に設置してご案内するとともに、広報紙への掲載や専用のホームページなどを通じて、周知に努めています。
 また、皆さんからのご意見は、窓口の専用はがきをご利用いただかなくても、わがまちメールへのご意見・ご提言とともに、住所・氏名・年齢・性別・電話番号・職業・回答希望の有無・公開希望の有無など、意見送付に際して市からお願いしている必要事項をご記入いただければ、電子メールやファックス、封書や一般のはがきでも受付を行っています。
 インターネット接続できるパソコンやスマートフォンなどをお持ちであれば、市ホームページ画面から必要項目を入力して、意見を直接送信することもできます。入力等でわからないことがありましたら、市民相談課までお問い合せください。
 なお、EPIC(公益財団法人 愛媛県国際交流協会)につきましては、愛媛県が関係する団体になりますので、愛媛県にEPICのレンタサイクルについて意見があったことをお伝えさせていただきました。
 このたびは、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

【電子メール】
  メール:info@city.matsuyama.ehime.jp(わがまちメール専用アドレス)
  ※市のホームページからも意見を送れます
   http//www.city.matsuyama.ehime.jp/wagamachi/index.html(わがまちメールHP)
【F A X】
  089−934−1768
【郵   便】
  〒790-8571 松山市二番町四丁目7−2
  松山市長 野志克仁行「市長へのわがまちメール」
【わがまちメールに関するお問い合せ】
 市民相談課(広聴担当)
  電 話:089−948−6447
  メール:soudan@city.matsuyama.ehime.jp



松山市長 野 志 克 仁
(市民相談課扱い)
受付番号   322


戻る



お問い合わせ

市民生活課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6447

E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで