「恋人の聖地サテライト」認定について

更新日:2019年4月5日

NPO法人地域活性化支援センターが主催する「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に展開しているプロジェクトです。
恋人の聖地プロジェクトでは、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」または「恋人の聖地サテライト」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域の連携による地域活性化を図っています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。恋人の聖地サテライト 北条鹿島について詳しくはこちらへ(外部サイト)

「恋人の聖地サテライト」幸せの鐘

北条鹿島の展望台には渡船を降りて徒歩約20分で到着します。
森林浴を楽しみながら、展望台に登ったら「幸せの鐘」を鳴らして!
夫婦岩を見ながら二人で鳴らすと恋が成就するかも!?カップルの新定番デートスポットに!

周遊船「愛の航路」

「恋人の聖地サテライト」認定を機に、夫婦岩を巡るコースの周遊船を運航しています。
周遊船で眺めることができる鹿島沖合の夫婦岩は古来、縁結びのご利益があるとされ、大注連縄には恋愛成就など様々な願い文が織り込まれています。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。願い文については詳しくはこちらへ(外部サイト)
新規ウインドウで開きます。料金など詳しくは周遊船のページをご覧ください

お問い合わせ

観光・国際交流課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館8階

電話:089-948-6558

E-mail:E-mail:kanko@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで