市民課の窓口を臨時で開庁・延長します

更新日:2024年3月11日

 3月中旬から、転出(松山市から市外へ引越し)や転入(市外から松山市へ引越し)の届出が多い時期となりますので、以下の日程で臨時開庁・延長します。

受付詳細

受付日時
  臨時開庁日 臨時延長日

日程

3月30日(土曜日)
4月 6日(土曜日)

3月25日(月曜日)
4月 1日(月曜日)

受付時間

午前8時30分から午後5時まで

午後7時まで延長                                
場所

本庁舎1階市民課(入口は市役所本館正面玄関のみ)


上記日程以外にも、毎週木曜日(祝日を除く。)は午前8時30分から午後7時まで、毎月第2土曜日は午前8時30分から午後5時まで、窓口を開庁しています。
開庁日の詳細はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。窓口開庁日及び混雑予想カレンダー(PDF:112KB)をご覧ください。

※市民課以外の課は開設していません。そのため、他市や関係各課に確認が取れず、受付できない場合があります。

混雑を避けるために

・マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルからオンラインで転出届を提出できます。(来庁不要)
詳細はこちらをご覧ください。

便利な機能

窓口状況確認

市民課の窓口の混雑状況を、リアルタイムでご確認いただけます。
こちらをご覧ください。

窓口予約

転居・転出や電子証明書の手続きの窓口予約ができます。
詳細は 転居・転出はこちら電子証明はこちらをご覧ください。

申請書作成

手続きに必要な申請書(届出書)を事前に作成できます。
こちらをご覧ください。

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お問い合わせ

市民課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6347

E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

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