市民課の窓口を臨時で開庁・延長します
更新日:2024年3月11日
3月中旬から、転出(松山市から市外へ引越し)や転入(市外から松山市へ引越し)の届出が多い時期となりますので、以下の日程で臨時開庁・延長します。
受付詳細
臨時開庁日 | 臨時延長日 | |
---|---|---|
日程 |
3月30日(土曜日) |
3月25日(月曜日) |
受付時間 | 午前8時30分から午後5時まで |
午後7時まで延長 |
場所 | 本庁舎1階市民課(入口は市役所本館正面玄関のみ) |
上記日程以外にも、毎週木曜日(祝日を除く。)は午前8時30分から午後7時まで、毎月第2土曜日は午前8時30分から午後5時まで、窓口を開庁しています。
開庁日の詳細は窓口開庁日及び混雑予想カレンダー(PDF:112KB)をご覧ください。
※市民課以外の課は開設していません。そのため、他市や関係各課に確認が取れず、受付できない場合があります。
混雑を避けるために
・マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルからオンラインで転出届を提出できます。(来庁不要)
詳細はこちらをご覧ください。
便利な機能
窓口状況確認
市民課の窓口の混雑状況を、リアルタイムでご確認いただけます。
こちらをご覧ください。
窓口予約
転居・転出や電子証明書の手続きの窓口予約ができます。
詳細は 転居・転出はこちら、 電子証明はこちらをご覧ください。
申請書作成
手続きに必要な申請書(届出書)を事前に作成できます。
こちらをご覧ください。
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