このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

検索について


  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

平成21年度 学生全体会

更新日:2012年3月1日

第1回 学生全体会 4月22日(水曜日)

話し合いの様子

 今後継続的な活動をしていくためにも、4-Ringsのキャッチフレーズについて協議し、『松山を元気にする学生団』に決まりました。

 その他協議結果は以下のとおりです。

  • 6月末にボランティア連絡会員の前で活動計画を発表する
  • 10月に開催するみんなの生活展に参加する

第2回 学生全体会 5月21日(水曜日)

話し合いの様子

 松山を元気にする学生団の活動軸を『子どもと高齢者の架け橋となる』ことに決め、そのためにできる活動について協議しました。

 協議の結果、今年度『子どもと高齢者の架け橋となる』ための主な活動は、【みかん農家に子どもと一緒に収穫体験・手伝いに行く】ことに決まりました。

第3回 学生全体会 6月16日(火曜日)

話し合いの様子

 みかん農家に子どもと一緒に収穫体験・手伝いに行くという、今年度の活動計画の詳細について話し合いを行いました。

第4回 学生全体会 7月8日(水曜日)

学生のみなさん

 6月に開催したボランティア連絡会で先生方からアドバイスをいただき、再度今年度の活動について話し合いを行いました。
 協議の結果、『お年寄りとのふれあい交流会を実施する』ことに決まりました。

第5回 学生全体会 7月17日(金曜日)

 「お年寄りとのふれあい交流会」の詳細について話し合いを行いました。
 また、交流会後に学生だけで海岸清掃等のボランティア活動を行う計画を立てました。

交流会 3月17日(水曜日)

 4大学の交流を図ることを目的に、アイスブレイクや各大学の活動紹介、4−Ringsの取り組みを紹介したポスター作りなどを行いました。

活動紹介の様子

ポスター作り

 ポスターは、PR部門賞とデザイン部門賞、そして総合優勝を競いました。

PR部門賞&総合優勝作品
PR部門賞&総合優勝作品

デザイン部門賞作品
デザイン部門賞作品

交流会&平成21年度の反省会 3月26日(金曜日)

 3月17日(水曜日)に実施した交流会と、平成21年度の活動について反省会を行いました。

 活動通して改善点や課題などが明らかとなったので、平成22年度は平成21年度の反省を活かしながら、自分たちのスキルアップを図りつつ、わくわくするようなより充実した活動を目指していくことになりました。

反省会の様子

作成したポスター

お問い合わせ

市民参画まちづくり課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館9階
電話:089-948-6736
E-mail:siminseikatu@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.