芝生化日記(平成24年11月)

更新日:2015年4月1日

先月からグラウンドをみなさんにご利用頂くようになり、養生期間とは違った芝生の状態、維持管理、地域のみなさんのご利用状況等をお伝えできるようになりました。
今月は、冬に向け寒さも増す中での芝生の移り変わりの様子など引き続きご紹介します。

11月30日(金曜日)

11月も終わりを迎え、グラウンドの景色もすっかり冬らしくなりました。
日没時刻も日に日に早まり、児童クラブの子供たちが遊べる時間帯は薄暗くなりましたが、晴れている日は毎日のようにボール遊びをしたり、かけっこをしたり、思い思いにグラウンドを駆け回る姿が見られます。

11月21日(水曜日)

朝晩はぐっと冷え込みましたが、日中は晴天に恵まれ、気持ちのいいお天気です。
今日のグラウンドでは、午前中からグラウンドゴルフを楽しむみなさんの姿が見られました。

11月15日(木曜日)、11月16日(金曜日)

2日間にわたり、近くの愛隣保育園の園児さんたちが遊びに来てくれました。
秋晴れの空の下、走り回ったり、「花いちもんめ」をしたり、ボール遊びをしたり、遊具などなくても、楽しく遊ぶ姿が見られました。
「芝生気持ちいいね~」とみんなにっこりです。

11月14日(水曜日)

寒さも急に強まり、センター屋上から見るグラウンドの風景も随分変わりました。
日に日に日暮れも早くなっていますが、グラウンドでは学校帰りの小学生たちが元気に遊ぶ姿が見られます。

11月6日(火曜日)

秋も深まり、日に日に寒くなってきたせいでしょうか、芝生も全体的に茶色くなってきて、これまでとは違った表情を見せています。

お問い合わせ

市民課

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階

電話:089-948-6347

E-mail:siminka@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで