このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント

現在のページ 松山市ホームページ の中の 市政情報 の中の 都市ブランド の中の PRイベント の中の クリスマスオレンジナイトin東京タワー【実施報告】 のページです。

本文ここから

クリスマスオレンジナイトin東京タワー【実施報告】

更新日:2015年4月1日

 松山市は、最高級品“紅まどんな”をはじめとするおいしいかんきつを広く知っていただくとともに、松山市の認知度および魅力度向上を図るため、12月3日(土曜日)の「みかんの日」に、クリスマスライトアップ中の東京タワーにてPRイベントを開催しました。
 東京タワーの観光客に温州みかんやみかんジュースを振る舞うなど、かんきつ王国松山の魅力を紹介しました。

オレンジにライトアップされた東京タワーとオレンジに輝くみかんツリー

東京タワーとみかんツリーの写真

みかんツリーの写真


 とりわけ注目を集めたのが“みかんツリー”。みかんツリーは高さ3メートル、333個の本物の温州みかんの皮を乾燥させて飾りつけています。みかんの飾りの中にはLEDが入っていて、ほんのりと光る様は何とも言えない美しさで、多くの方が記念写真を撮っていました。
  松山では、まちづくりNPO法人「イケメン連」が、ふるさとを盛り上げたいとの気持ちから、毎年12月にみかんツリーを制作・設置し、道後・松山のクリスマス時期の恒例行事となっています。
 午後4時30分にはツリーの点灯式が行われ、特設ステージの上にオレンジ色の光がほんのり浮かび上がると会場から拍手が起こりました。

最高級かんきつ「紅まどんな」やみかんジュースで松山の魅力をPR

 また、まつやま農林水産物ブランドの高級かんきつ「紅まどんな」の試食も行われ、今まで食べたことのないゼリーのような食感とジューシーな果肉に、試食した人たちは驚いていました。

クリスマスオレンジナイトの写真

様々なメディアでイベントの露出

 「オレンジ色の東京タワー」と「オレンジ色の松山ミカン」の“オレンジつながり”の縁と、12月3日が「みかんの日」に制定されていることにちなんで、東京初登場のみかんツリーをメインに開催した今回のイベントは、イベント前から様々なニュースサイトで取り上げられ、イベントの翌日にはTBS「はなまるマーケット」でも紹介されるなど、メディアを通じて広く松山の魅力を発信することができました。

お問い合わせ

シティプロモーション推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館5階
電話:089-948-6707
E-mail:city-promo@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.