松山市での就職を目指す人のための支援・施策情報紹介サイト まつやま就活支援ナビ

文字サイズ変更
大
標準
小
配色変更
背景青
背景黄
背景黒

事業主向け情報はこちら

  1. トップページ >
  2.  お役立ちリンク

お役立ちリンクお役立ちリンク

就業・求職・訓練・支援等、参考にしていただけるサイトを集めました。

お役立ちリンク 求職中の方必見!参考にしていただけるサイトを集めました

サイト名 解説
松山しごと創造センター 松山しごと創造センターは、創業・経営支援などの幅広いサービスをワンストップで提供する、しごと創造の支援拠点です。
松山市役所
社会保険労務士による無料労働相談
社会保険労務士による「年金・健康保険、雇用・労災保険、職場でのトラブル、労務管理」などの無料相談を行っています。
厚生労働省
労働条件相談ほっとライン
若者の「使い捨て」が疑われる企業等への取組強化の一環として、平日夜間・土日に、誰でも労働条件に関して、無料で相談できる電話相談窓口を開設しています。
ポリテクセンター愛媛 求職者訓練・在職者訓練・講習会・イベント情報といった求職者向けの情報を発信しています。
愛媛労働局 求職者、事業主の労働に関する様々な支援情報を掲載しています。
愛媛労働局
ハローワーク付属の公的機関一覧の情報
ハローワーク(公共職業安定所)の付属施設・機関等所在地一覧のご案内です。
愛媛労働局 相談窓口の案内 相談したい事項別に相談窓口一覧をご紹介しています。
ハローワーク
インターネットサービス
全国550以上のハローワークや他の付属施設で集めた求人をもとに、おひとりおひとりに合ったお仕事が見つかるよう、相談しながら仕事の紹介を行っています。
お仕事まるごと研究所 地元企業で働く若手社員の具体的な仕事内容やリアルな姿を業種・職種別に紹介している、自分の進路を決めるための「てがかり」になる情報が満載のサイトです。
全国母子寡婦福祉団体協議会 全国の母子家庭及びひとり親家庭・寡婦の福祉の増進を図ることを目的とした一般財団法人のHPです。
松山シルバー人材センター 高齢化社会の進展に伴う福祉サービスの充実や社会と高年齢者をつなげ、活力ある地域社会づくりを目的に運営しています。
愛媛くらしの相談センター
愛媛くらしの相談センターの業務内容
労働相談、融資相談、保険相談、生活相談等を行っています。
松山市職員採用情報 松山市職員の仕事紹介や、試験実施状況、日程、受験資格情報などを掲載しています。
愛媛県職員採用情報 愛媛県職員の仕事紹介や、試験実施状況、日程、受験資格情報などを掲載しています。
愛媛県で暮らそう!えひめ移住支援ポータルサイト 愛媛の「お仕事」 「農業をはじめたい」「就職先を探したい」「新しく起業したい」など、愛媛での「仕事」さがしに関する質問や問い合わせ先をご紹介しています。
ジョブカフェ愛Work 若年求職者へのイベント、支援が盛りだくさんの、若年者対象のサイトです。
えひめ障害者就業・生活支援センター 雇用・福祉・医療・教育等、各機関の人たちと協力して、「はたらきたい」「はたらきつづけたい」「くらしたい」を支援しています。
えひめ若者サポートステーション 若者の自立支援を行っている機関です。高校・大学の不登校、引きこもり、働くことに自信が持てない方や、人間関係が苦手などの理由で安定した社会生活が送りにくい方、保護者などへのサポート等を行っています。
松山共同職業訓練校 左官タイル施工、建築板金、1・2級建築士などの養成訓練講座を開催し、働きながら安価に実技指導を受けることができる訓練所です。
女性の活躍推進企業データベース 女性活躍推進法に基づき、全国の企業が女性の活躍状況に関する情報・行動計画を公表しています。
愛媛県労働委員会事務局 労働者個人と使用者(事業主)間に起きたトラブルの早期・円満な解決を図るため、職員による常時の労働相談や面談による労働委員専門相談(月1回)を実施しています。

ページの先頭に戻る

支援の対象、内容、期間は変更されている場合があります。各人の状況や状態によって変わる場合もありますので詳細は窓口等でお確かめください。

AdoberReaderダウンロードページへ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

ページの先頭に戻る