このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

平成30年度グリーン電力証書の販売先

更新日:2019年5月23日

松山市では、地球温暖化対策の一環としてグリーン電力証書活用事業を行っており、公共施設等に設置している太陽光発電システムで得た電気の環境価値をグリーン電力証書として販売しています。証書を購入することで環境にやさしい電気を使っているとみなすことができます。
 なお、購入のお申込みについては随時受付けています。

グリーン電力

平成30年度の販売先一覧(購入量順・同量の場合は50音順)

株式会社カネシロ


株式会社カネシロ(CLT工法)

古紙リサイクル工場で使用する電力に伊台小学校、北久米小学校、桑原中学校、清水小学校、三津浜小学校の太陽光発電所で発電したグリーン電力を使用していただきました。

購入量:37,400kWh

セキ株式会社

「松山市市勢要覧2018」「まつやま市民便利帳」「松山市市勢要覧2019」の印刷に使用する電力に松山市内の太陽光発電施設で発電したグリーン電力を使用していただきました。

購入量:2,400kWh

株式会社伊予銀行

「電気自動車」の動力に使用する電力に松山市内の太陽光発電施設で発電したグリーン電力を使用していただきました。

購入量:1,100kWh

伊予鉄道株式会社

松山城天守閣をライトアップする「松山城お正月イベント」で使用する電力に松山市の太陽光発電施設で発電したグリーン電力を使用していただきました。

購入量:1,000kWh

南海放送株式会社

「第57回愛媛マラソン」のテレビ・ラジオ中継(第2部)に伴う使用電力に潮見小学校の太陽光発電所で発電したグリーン電力を使用していただきました。

購入量:1,000kWh

ご当地こなもんサミット実行委員会

「全国ご当地こなもんサミット2019in三津浜」のイベントで使用する電力に松山市内の太陽光発電施設で発電したグリーン電力を使用していただきました。

購入量:100kWh

セーラー広告株式会社愛媛本社

「まつやま環境フェア」の開催にあたり、会場で使用する電力に松山市内の太陽光発電施設で発電したグリーン電力を使用していただきました。

購入量:100kWh

まつやま農林水産まつり実行委員会

「第13回まつやま農林水産まつり」の開催にあたり、会場で使用する電力に松山市内の太陽光発電施設で発電したグリーン電力を使用していただきました。

購入量:100kWh

お問い合わせ

環境モデル都市推進課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 別館3階
電話:089-948-6459
E-mail:kankyou-m@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで

サブナビゲーションここから

環境学習と温暖化対策

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.