下水道排水設備工事指定工事店関係

更新日:2023年9月27日

下水道排水設備工事指定工事店

 松山市内で排水設備工事を行う場合は、松山市下水道排水設備工事指定工事店として、松山市公営企業局の指定を受けなければ施工できません。
 松山市では、一定の要件を満たしている業者を、松山市下水道排水設備工事指定工事店として指定しています。
 松山市下水道排水設備工事指定工事店の一覧はこちら
 

指定工事店指定申請(新規・更新)

新規

 下水道排水設備工事指定工事店の指定を受けるには、次の要件を備えたうえで、「指定工事店指定申請書」を提出してください。
1.愛媛県内に営業所があること。
2.愛媛県内の市町に登録されている責任技術者が1名以上専属していること。
3.工事の施工に必要な設備及び器材を有していること。
4.誓約書(指定工事店用)に記載されている内容に相違ないこと。

更新

 指定工事店の指定期間は、原則5年間です。
 ただし、新規で指定を受けた後、最初の更新までの期間は、5年未満になります。
 指定期間後も引き続き指定を受ける場合は、指定の更新を受けなければなりません。
 指定工事店の皆様には、更新のお知らせをしますので、期間内に手続きを行ってください。

 新規ウインドウで開きます。指定工事店指定申請(新規・更新)はこちら

指定工事店変更届出書等

 指定工事店の営業所の名称、所在地、代表者、役員、責任技術者、電話番号、住居表示のいずれかに変更があった場合は、速やかに「指定工事店変更届出書」を提出してください。
 新規ウインドウで開きます。指定工事店変更届出書はこちら

指定工事店を廃止等した場合は、 速やかに「指定工事店廃止等届出書」を提出してください。
 指定工事店廃止等届出書はこちら

その他

お問い合わせ

上下水道サービス課 排水設備担当

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 松山市役所第3別館1階

電話:089-948-6529

E-mail:kg-service@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで