このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

検索について


  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

芝生の様子(8月)

更新日:2016年8月30日

8月第5週

8月30日(火曜日)

園長先生の手品


夏休み最後の登園日。
みんなが集まった時には、園長先生が手品を見せてくれます。
今日はトランプを使った手品。
「なんで!?」「すごい!」と大喜びの子どもたちです。

8月29日(月曜日)

園庭・プール開放の様子

園庭・プール開放日。
今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
肌寒く、プールに入るお友達は少なかったかな?
虫とりや砂場でのお料理作りを楽しみました。

8月第4週

8月25日(木曜日)

園庭・プール解放の様子


園庭・プール開放日。
9世帯26名と、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

8月第3週

8月17日(水曜日)

トマトを収穫する子どもたち

今日は夏季保育の日。
よく日に焼けているみんなの姿から、夏休みを思いきり楽しんでいる様子が伝わってきます。
トマトがたくさんできているのを見付けて、大喜びで収穫する子どもたちです。

8月第2週

8月12日(金曜日)

園庭、プール開放の様子


園庭・プール開放日。
たくさんのお友達が幼稚園に遊びに来てくれました。
思いきりプールで泳いで楽しかったね。

8月8日(月曜日)

芝生メンテナンスの様子


芝生のメンテナンス作業が入り、エアレーションや目土散布を行ってもらいました。
登園日や園庭・プール開放日には、ふかふかの芝生がみんなを待っているよ♪

8月第1週

8月4日(木曜日)

七夕まつりの様子

七夕まつりの様子(2)

地域のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、七夕まつりをしました。
シュロの葉を使って笹飾りを付けたり、おやつを食べたりして、とっても楽しい一日でした。

お問い合わせ

五明幼稚園
〒799-2648 愛媛県松山市菅沢町乙45-4
電話:089-977-1630
E-mail:gomyouyou@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで



このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.