4月

更新日:2020年4月28日

第5週

4月27日(月曜日)

5歳児がホッピングボールでバランスをとって遊んでいたよ。足を落とさないように止まっているのは難しいね。
気温も暖かかったから裸足で遊んだよ。裸足で砂場の上を歩くと冷たくて気持ちいね。

第4週

4月24日(金曜日)

5歳児が地面に描いた線を使ってどんじゃんけんをしていたよ。相手チームの友達が陣地に来ないように協力して楽しく遊んだよ。
3歳児がボールを使ってバランスをとって遊んでいたよ。手が地面につかないようにうまくできるかな。

4月23日(木曜日)

今日はみんなで紙飛行機を作って遊んだよ。風が吹いていたからよく飛んで面白かったね。
雨が降って来たからホールに行って大型積木で遊んだよ。みんなで協力して大きなお城を作って遊んだよ。

4月22日(水曜日)

5歳児が広い芝生でボールを使って遊んでいたよ。円の外の友達が投げたボールに当たらないようによけていたよ。
砂場では、3、4歳児が水を流して遊んでいたよ。掘った穴に水がどんどん溜まっていって楽しかったね。

4月21日(火曜日)

園庭で4歳児がこいのぼりを持って走って遊んでいたよ。こいのぼりが風を受けて泳ぐのが面白いね。
5歳児がブロックをして遊んでいたよ。一人一人が作ったお部屋をつなげて、どんどん大きな家が出来ていたよ。

4月20日(月曜日)

園庭で3歳児が友達と電車ごっこをしていたよ。友達も楽しそうに見ているね。
3歳児が5歳児の友達と一緒に馬に乗って散歩をしていたよ。足の力を使って上手にジャンプしているね。

第3週

4月17日(金曜日)

5歳児が作った大きなこいのぼりをみんなで揚げたよ。おもわず、こいのぼりの歌を歌いたくなってみんなで歌ったよ。みんなもこいのぼりを作りたくなってきたね。
3歳児がデッキで粘土をして遊んでいたよ。たくさんこねて、いろんな形ができあがったね。

4月16日(木曜日)

4、5歳児がサッカーをして遊んでいたよ。シュートがきまると嬉しいね。
花を浮かべてご馳走作りを楽しんだよ。いろいろな花びらを使うと豪華になるね。

4月15日(水曜日)

5歳児がデッキでビニールにお絵描きをして遊んでいたよ。何ができあがるのかな?楽しみだね。
砂場では、3、4歳児が仲良く、砂を固めてお山を作っていたよ。楽しそうだね。

4月14日(火曜日)

今日は晴れ。みんなで園庭で遊んだよ。5歳児が泥だんごづくりをしていたよ。丸くなるように一生懸命作っていたよ。
3、4歳児が色水をして遊んでいたよ。花びらを浮かべてジュースの出来上がり。

4月13日(月曜日)

4歳児がソフト積み木で大きなタワーを作って遊んでいたよ。上手に高く積めれたね。
ホールでも遊んだよ。大型積木やマットをつなぎ合わせて一本道を作って、落ちないように歩いたり、ジャンプしたりして遊んだよ。たくさん体を動かせて楽しかったね。

第2週

4月10日(金曜日)

今日は入園式。荏原幼稚園に新しい友達が増えて、月曜日から一緒に遊ぶのが楽しみだね。
ぱんだ組では、5歳児が友達と一緒にブロックで迷路を作っていたよ。くねくね道にしたり、トンネルにしたり楽しい迷路が作れたね。

4月9日(木曜日)

きれいな花びらで色水を作ったよ。去年どうやってやったか思い出しながら作ったよ。
5歳児がケンパをして遊んでいたよ。久し振りにみんなで一緒にすると楽しいね。

4月8日(水曜日)

今日からみんな一つ大きくなって新学期が始まったよ。新しい先生も仲間になってわくわくだね。
芝生の上に桜の花びらがたくさん落ちていたよ。みんなで集めて遊んだよ。花びらがひらひら散ってきれいだったね。

4月7日(火曜日)

今日の預かり保育そら組では、芝生の上でゴロゴロ転がって遊んでいたよ。芝生もだんだん緑になって、寝っ転がると気持ち良くなってきたね。
デッキでは、友達と支えながらブロックでタワーを作っていたよ。みんなより高く積み上げていてすごいね。

4月6日(月曜日)

園庭で年長組の友達が一輪車に挑戦していたよ。手を離して乗れるようになってきたね。
砂場でも遊んだよ。山の周りにお堀を作ったよ。足が埋まるぐらい深く掘れたよ。

第1週

4月3日(金曜日)

友達と一緒に虫探しをしたよ。植木鉢を持ち上げてみるとミミズがいたよ。暖かくなってきて土から出てきたのかな。
サクラソウの花びらが落ちていたよ。きれいな花びらを集めてジュースを作ったよ。

4月2日(木曜日)

園庭の桜の花が咲いてきたよ。幼稚園のみんなに会うのが楽しみだね。
今日から預かり保育そら組に新入園児の友達が来ていたよ。最初は少しドキドキしていたけど、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが優しくしてくれたよ。嬉しかったね。

お問い合わせ

荏原幼稚園

〒791-1123 愛媛県松山市東方甲1493-3

電話:089-963-1103

E-mail:ebarayou@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで