このページの先頭です
一人でも多くの人を笑顔に 幸せ実感都市 まつやま
サイトメニューここから
このページの本文へ移動
文字拡大 大 中 小 配色変更 青色背景に文字が黄色 黄色背景に文字が黒色 黒色背景に文字が黄色 音声読み上げ Multilingual モバイル サイトマップ

  • くらしの情報
  • 市政情報
  • 施設案内
  • 観光・イベント


本文ここから

学校給食費の改定

更新日:2012年3月1日

 本市の学校給食費は平成9年4月以来13年間据え置いてきましたが、この間、諸物価の上昇や国の栄養価の見直しがあり、多くの市町村において、値上げが実施される中、献立の工夫により何とか維持して参りました。
 しかしながら、現時点での、栄養価の確保、食材費の推移や質、そして何よりも子どのたちの満足度等、総合的に判断した結果、下記のとおり値上げをすることといたしました。
 厳しい不況の折りではございますが、安心・安全で魅力ある給食を継続するためにご理解賜りますようお願いいたします。

改定の時期

 平成22年4月より(市立幼稚園・中島地区は据え置き)

改定額

給食費の改定額
 

現在の給食費

改定後の給食費

値上げ幅

小学校

210円

230円

20円

中学校

250円

280円

30円

 ※上記は1食当たりの給食費です。

 ※上記給食費は食材費のみの金額で人件費や運営費は松山市が負担しています。

給食費納入にご協力ください

 給食費の滞納がありますと、食材料の購入に支障をきたし、正しく納めていただいている保護者の方にも大きな迷惑をかけることになります。お子様の心身の健全な発達のために給食費を忘れずに納めていただきますようお願いいたします。

給食費等の補助制度

 経済的な理由によって支払いが困難な方に対して、給食費や学用品などの経費を支給する制度を設けています。この制度を希望される方は、在学している学校へお申し出ください。

お問い合わせ

保健体育課
〒790-0003 愛媛県松山市三番町六丁目6-1 第4別館2階
電話:089-948-6595
E-mail:kyhotai@city.matsuyama.ehime.jp

この情報はお役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
この情報は皆さまのお役に立ちましたか?4点満点で評価してください。

点数:

自由意見


本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校給食

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで


このページのトップに戻る

松山市役所

〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7番地2
電話:089-948-6688(代表・24時間対応)
[開庁時間] 平日午前8時30分から午後5時まで(土日・祝日・年末年始を除く)
 ※施設・部署によっては異なる場合があります
[コールセンター(午前8時〜午後9時)] 電話:089-946-4894 ファクス:089-947-4894
Copyright © Matsuyama City All rights reserved.